同盟戦争!!!

同等の勢力を持つ6つの同盟が6日間に渡り、

大きな6角形ベースの地図上でヒーローを

駆使しながら街を占領して行く...

それが同盟戦争です。

 

多くの街を占領すればするほど、

多くの勝利ポイントを獲得する事が出来ます。

 

同盟のトップページ、

トロールの左側に同盟戦争のコンテンツが表示されています。

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始め少し分かりづらいのは、2つのランクがあること。

1つは自分のマップ内のランク(この画像だと#1)、

もう1つは全体のランク(この画像だと#39)を示しています。

各マップ内では全部で6同盟が対戦する事になります。

 

同盟戦争に入室すると、

自分の所属同盟のシンボルが表示されています。

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6角形をしたセクターには全て番号が振られており、これは難易度などではなく、単純に位置を示すものです。

 

セクターをタップすると、

同盟の活動、所有している総セクター数、

および1時間あたりの勝利ポイントが表示されます。

 

左側に見えるのは現在のリーダーボードで、

棒グラフのアイコンをタップすると、

いつでもメインリーダーボードにアクセスできます。

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実際に戦争が始まり何らかのアクションが起こると、

セクターの表示が変わります。

今現在分かっているのは、以下の通りです。

 

⚫︎グレイ→

まだ他同盟に占領されておらず、

AIに所有されていることを意味します。

 

⚫︎グレイ+6角形の内側のラインが同盟色に点滅→

まだ他同盟に占領されておらず、

自分の所属同盟が一部占領している状態です。

しかしまだ、AIに所有されていることを意味します。

 

⚫︎同盟色→

自分の所属同盟が所有していることを意味します。

 

⚫︎同盟色+蜂の巣模様→

自分の所属同盟が所有しており、

現在シールドが張られている事を意味します。

 

⚫︎自分の同盟以外の色→

他同盟に所有されていることを意味します。

 

★マークがあるセクター→

他のセクターよりもはるかに価値があり、

防御する為のチームをより多く配置する事ができます。

 

グレイのセクターを見てみると、

少なくとも2つのAIチームによって所有されているようです。

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先ず最初に気付いたのはアタックを仕掛ける際、

最大で5人のヒーローを選択出来ますが、

弱いヒーローを多数使って対戦するのは意味がないという事。

 

パワーが少ない分、

多くのヒーローを選択する事になり、

『1ヒーロー=1バトルポイント』

としてカウントされる為、結果多くのバトルポイントを消費してしまいます。

(バトルポイントが補充されるのは1日1回。)

 

1日に使えるバトルポイントは15ポイント。

なので例えば、

1回のアタックにつき3人だけヒーローを使えば、1日に5回アタックが出来るという事です。

 

ちなみにアタックを仕掛け敗北した場合も、バトルポイントは減ってしまいます。

 

通常のセクターは最も価値が低く、星の数が多いほど、価値が上がります。

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アタックを仕掛け最初の対戦相手チームを倒した時、そのセクター上の全ての対戦相手を倒すまで、自分の所属同盟がその一部分を占領します。

全ての対戦相手を倒すと、そのセクターにヒーローチームを追加し、防御する事が出来ます。

同盟のメンバーであれば誰でもチームを追加でき、そのセクターの守備を強化出来ます。

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通常のセクターには3チーム、

★1セクターには5チーム、

★2セクターには10チームまで配置する事が出来ます。

様子を見ながら追加/削除が可能です。

 

セクターが他同盟に占領されると、数時間の間、シールドが張られます。

シールドが有効の間はアタックを仕掛ける事が出来ません。

シールドが張られているセクターは下の画像に見られるように、蜂の巣模様のような表示になります。

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また、マーカーは同盟のメンバーにどこを攻めるべきか伝える為の良い手段です。

セクターをタップしてオン/オフを切り替えられ、

オンにすると、選択したセクターに緑色のスポットライトが当てられます。(下の画像参照。)

1度に割り当てられるマーカー数は5つまでなので、その点だけ注意しましょう。

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また、上の写真中央の★2セクターを見ると、番号の下のバーが、黄色と赤の2色によって占められています。

これはこのセクターが攻撃を受けており、複数の同盟によって占領されている事を意味します。

該当のセクターをタップすると、どのチームが占領しているのか確認出来ます。

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また他同盟によって占領されているセクターも、

どのチームによって占領されているのか、

また、そのチームの強さはどの位なのか、

該当のセクターをタップする事で確認が出来ます。

(自分の同盟が一部でも占領しているセクターが隣接している場合。)

 

他同盟のヒーローチームにアタックする場合に注意すべきなのは、トータルチームパワーだけが勝敗を決めるとは限らない事。

こちらのチームパワーが上回っていても、チームの構成によっては敗北する場合もあります。

その為、チームパワーだけに重点を置くのではなく、対戦相手に合わせたチーム構成が非常に重要になってきます。

 

★マークがあるセクターには、

通常リミットの3チーム以上のチームによって占領されている場合がある事を忘れずに!

 

通常のセクターには約300~600ptの価値があり、

★マークがあるセクターにはその約2~3倍の価値があります。

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それと現状では、

ディフェンスに使用中のヒーローをパトロールに使用する事は可能ですが、

トロール中のヒーローをディフェンスに使用する事は出来ません。

 

 

とりあえず現時点では以上となります。

 

同盟戦争は現在β版のテスト運行中、抽選で選ばれた60同盟のみ参加可能で、β版の運行期間は2/20~3/5まで。

今回参加したプレイヤーからのフィードバックなどを経て、改善・リリースになる模様です。

 

また何か、

役に立ちそうな情報が追加されたら更新いたします。

(´。•ω•。ゞ-☆

 

 

追記:

バトルポイント15pt→20ptに変更。

トロール中のヒーロー→ディフェンスに使用可能。

勝率→%で示されるように。